≪雑記 2007.05月≫

前の月>


 ◆07.05.30◆
  【Yahooカテゴリ】
   前回の更新の後、ダメもとでYahooカテゴリへのサイト登録申請をやってみたら、
   なんと、一発OKでした!!
   正直言って、
    何でこんな身内ネタサイトが・・・・・・、とか、
    何でこんな適当な手打ちタグサイトが・・・・・・、とか、
    何でこんなアホサイトが・・・・・・、とか、
   色々思ってしまいましたが、まあ、OKだったもんは仕方無い。
   というか、ラッキー☆

   登録カテゴリは、
   エンターテイメント>ユーモア、お笑い>日記  です。
   ちょっと深い所にありますが、それぐらいの方が俺達らしくていいかな、とwww
   他の登録サイト数が69(5.30現在)と少なく、マイナーカテゴリなのもポイントかなwww
   まあ、削除されないように、これからも頑張っていきますよ。はい。

   >Yahooカテゴリページへ<
 ◆07.05.26◆
  【長年の愛用品】
   ・中学生の技術の授業で作ったタッチライト。
   ・中学生の時から使っているコロ助の目覚まし時計。
   ・辞書一式。
   ・初めてPCを買った時に付いてきたマウスパッド。
   ・二年前に100均で買ったサンダル。

   そんな根っからの貧乏性、PON@牙突です。
 ◆07.05.23◆
  【Google AdSense】
   ・・・・・・・え?  承認された?
   それって、HMRの存在をGoogleが認めたって事ですか!?
   はわわわわわわ・・・・・・

   というわけで、ジオ以外の広告がついにこのサイトにも付いちゃいました。
   まあ、アフィリエイトって奴ですね。はい。
   ちょっと今の所は変な配置になっておりますが、随時デザイン等は変更していきますのでご了承ください。
   とりあえず言っておきますが、俺はアフィリエイトそのものに対しては否定的ではありません。
   企業側にとってもユーザー側にとっても、有用な情報がお手軽に得られるのではないかと思っています。
   ですが、アフィリエイト広告だらけで訳わかんないページは大嫌いです。
   なので、あくまでさりげなく、参考程度に広告が付いている。 もちろん不正は無し。
   といったデザインを目指していきたい、と現在思案中なのであります。
 ←テスト
 ◆07.05.21◆
  【冬の名残】
   我が家ではまだファンヒーターが出しっぱなしにしてあります。
   もう5月なので当然ですが、今は使っていません。
   でも、灯油はまだ入ってるんですよね。
   このまま入れっぱなしだったら、今年の冬にまた痛い目にあいそうだし。
   不完全燃焼で、白い煙をモクモクモクモクぅ〜と出されるに決まってる。

   ってなわけで、どうするかプラン。

    ・プラン1  近所のドブに投棄。
    ・プラン2  ZIPPOオイルとして使ってみる。
    ・プラン3  窓を開け、外に向かって使い切る。
    ・プラン4  あえてそのまま冬まで放置?
    ・プラン5  キャンドルパーティー。 もしくは、アロマパーティー。

   さあ、どれにする!!
 ◆07.05.20◆
  【Google神 〜iGoogle〜】
   iGoogle(アイグーグル)のホームって、凄いねぇ。
   何か、ブラウザ上でコンテンツを動かせるじゃん。
   最初気づいた時は、おおっ!?Σ( ̄□ ̄;) って声出しちゃったしw
   どういう技術なのかは、正直俺では良く分からないのだが、
   ダイシ君に聞いてみた所、あれはAjaxと呼ばれるもので、
   既存の技術を組み合わせて作った、Webにおける新機軸らしい。(俺が理解できたのはこれだけw)
   まあ、とにかく凄いぞ。 っていう事ですな。
   それに、コンテンツに 『痛いニュース』 が最初から付いてるって所も流石というか何というかw
   なわけで、まだ未経験な人は、Gmailアド取るなりしてGoogleにログインしてみてくんなっせ。

   ちなみに、Sleipnirのデフォルト推奨ページ(pota)からGoogleにログインしても使えます。
   こちらは、iGoogleと機能的にはほぼ一緒ですが、
   見た目がカワイイ色合いで再構成されてるんで、女性にも好まれる作りになっていると思います。

 ◆07.05.17◆
  【光フレッツ】
   光フレッツプレミアム・マンションタイプになりました。
   初めての光体験という事でわくわくしてたんですが、工事の人に、

    「やっぱマンションタイプだと速度出ないんですよねぇ〜(ニコニコ
      私の家なんて、休みの日とかに動画観ようとしても、カクカクですもんねぇ〜(ニコニコ」

   なんて事を言われ、ちょっとガッカリしたんですが、それはそれ。
   まあ、とりあえずネットが出来るんならいいや、という事で、工事は一時間ほどで終了。
   とりあえず、接続ツールを使いセットアップ開始。
   (CDドライブですが、初めて買ったパソコンの奴が押入れから出てきたんで、それを使用しました)
   ウィザードとNTTから送られてきた用紙を観ながら、20分ほどでとりあえず開通。
   真っ先にgoogleを開き、ちょっと感動すらしていたんですが、ここで問題が発生。
   セキュリティソフトの所為なのか、えらくPCが重くなっちゃったんですよこれがまた。
   CPU1.1Mhz、メモリ320Mb、明らかに世代遅れのこのPCは、
   キチキチキチキチと、よく音を立て始めるようになってしまいました。
   起動時間も1分弱位だったのが、キチキチキチキチと5分程いい続けるようになり、
   テキスト開くのにも、何かこう、溜め時間があるように感じたりするようになっちゃいました。
   俺のPCは必死に頑張っているみたいなんですけどね・・・・・。
   もうそろそろ、パワーアップの時期かもしれません。

   というわけで、光フレッツプレミアム・マンションタイプの初日の感想。
   やっぱりPC性能は大事だね。って事ですかね。
   あと、最近は色んなサイトがADSLやFTTH準拠で作ってあるもんだから、
   ダイヤルアップ回線や低スペックPCにはつらい状況になってるよなぁ、とも感じましたし。
   ま、これから光ファイバーへの乗換えを考えている方は、それなりに準備をした方が、
   ストレスの無い快適なネット生活が出来るかと思われますよ。はい。

   では、現場からは以上です。
 ◆07.05.13◆
  【病気か?】
   ちょっと変な話(シモ)になっちゃうんですけど、いいですか?
   とは言っても、まあ、そこまで露骨なものじゃないんで、安心してください。

   あのですね、
   女性には分からないと思うんですが、朝起きたらですね、
   なーーーーんか、左の睾丸(コウガン)が痛かったんですよ。
   ズキズキズキズキっていうケガの痛みじゃなくて、ズキ・・・・・・ンって感じ。鈍ーく痛むの。
   んで、何かおかしいな・・・・、とか思いながらちょっと考え込んだら、
   心配性の俺はすぐに、爆笑問題の田中が思い浮かんじゃったもんだから、もう大変。
   なんか悪性のウイルスでパンパンに膨れ上がるとか、片方無くなっちゃうとか、
   すっごい嫌なワイドショーの記憶ばかりが浮かんできて、久々にマジで焦ってしまったのであります。

   とりあえず俺は、患部をマッサージしようとトイレに駆け込み、もみほぐしながら再び原因と対策を思案。
   ここ最近は誰とも全く交わってないし、風呂もカラスの行水ってわけでもない。
   どちらかと言えば、俺は一時間位ゆっくり入って、念入りに洗う方だ。
   だとしたら他の原因は・・・・・・・・・・・・・・。
   と、思ったその時の事でした。

   俺の脳内神が、俺に、こう言ってきたのであります。

    「おめー、今日のパンツさぁ・・・・・・なんつーか・・・・・・・・・・ちっちゃくねぇ?」
    「!!」

   そうなんです、そうだったんです。
   その時俺は、いつものが乾いてなくて、ワンサイズ下の弟のトランクスを拝借していたのです!!

   ・・・・・・あ、もうこの先話さなくていいですか? あきれちゃってますか?
   そうですよね、俺もちょっとあきれてますし・・・・・。 ホントお恥ずかしい・・・・・・。
   でも、先々の事とか色々考えると、マジで焦ると思いますよ?
   もうそろそろ三十路手前だから、体にガタが来てんのかなー、とか、
   これで使い物にならなくなったらどうしよう、とか、親に何て言ったらいいのか、とか。
   これからの人生お先真っ暗、ってな感じですよ。はい。

   んでまあ、その後パンツ換えたら五分くらいで痛みも収まりまして、今ではすっかり平穏無事。
   やっぱり、寝てる時にピチピチパンツがよじれて、圧迫され続けたのがダメだったようですな。
   いや、まいったまいった。

   ま、そんなわけで、みんな体には気をつけようね。 というお話でした。 (´д`;)
 ◆07.05.10◆
  【プロレス三昧】
   中学生・高校生の時に録りためていた全日のビデオを観た。
   やっぱり四天王時代はめちゃくちゃ面白いね。
   三沢は鬼だし、小橋は筋肉すごいし、川田はいつも三沢にやられてたし、田上は今より動いてるし、
   秋山は素直だったし、ハンセンはまだまだ元気だったし、エースはクラッシャーだし、ウイリアムスは獣だし、
   ディートンはラッシャー木村を愛してるし、バトルロイヤル最高だし、馬場は現実でもゲームでも最強だし、
   ゴディーーーーーー!!  オブライトぉーーーーーーー!! の外人2人も健在でしたし・・・・・、
   他にも浅子とか菊池とか小川とか大森とか淵VSクロファットとかイーグル&パトリオット組とか、
   色々と思い出があるんですが、挙げればきりが無いのでやめときましょうかね。
   まあとにかく、今でもめっちゃ燃えるぜ! っちゅーこっちゃ。
   録画しといて良かったと思うよ、ホント。

  【俺の大好きなスタンハンセンの技・脳内ベスト5】
   1位・ウエスタンラリアット  やっぱこれ。当てるんじゃなくて、振り抜く。
   2位・テキサスロングホーン  これも外せない。 ウィ〜〜!! はみんなの合言葉。
   3位・サポーターアピール後のアメフトタックル  う〜〜・・・・あぁっ! って感じになるよね。
   4位・ディーーーーーーヤッ!!のエルボードロップ  テレビの前で一緒に言ってます。
   5位タイ・ブルロープ  勝っても負けても振りかざす。これはまさに荒ぶる魂だと俺は思うよ。
   5位タイ・がむしゃらファイト  馬乗りパンチ、顔面グリグリ、レフェリーを突き飛ばす、さすが荒ぶる魂。
   次点・やられてる時の顔。サッカーボールキック。引っこ抜くパワーボム。マシンガンタックル。等々・・・

   >NOAH 公式サイトへ<
   >全日本プロレス 公式サイトへ<
   >スタンハンセンについて (wikipedia)<
 ▼分裂前の全日本プロレスビデオ(商品はランダム表示です)▼

 ◆07.05.05◆
  【DVDドライブ】
   DVDドライブが死んじゃったー!!
   子供の日なのにー! 子供の日なのにー!!

   まあ、PCでDVD観る事はほぼ無いので良いんですけどね。
   とりあえずドライブ取っ払って、昔のHDDでも繋げとこう。
   わーい、ギリギリだったHDDの容量が増えたぞー。 わーいわーいわーーーい。
   5ギガも増えたぞー。 ・・・・・orz

   あれ? そういや光フレッツの接続ツールってCD使わなくちゃいかんのじゃないか?
   ネット関係には明るくないんで良く分からんが、多分そうだと思えてきた。
   だったら工事日までにCDドライブでもいいから入手しなきゃいけないって事か。
   ぬぅ・・・・・ちょっと面倒くさい事になったかも。
   やれやれ。
 ◆07.05.02◆
  【黄金週間】
   なーんも予定無し。
   あるとすれば、ネットラジオの収録くらい。   ・・・・・・・・・・orz


前の月>

TOP    プロフィール    HMR日記    イラスト    ブログ&ラジオ    雑記    BBS    リンク
inserted by FC2 system